« 畑 | メイン | 「ぞうのはな」と「けんかのきもち」 »

2009年6月 7日

チェーンソーと斧を習う

昨日の畑作業に続き、今日も身体を使う。

薪ストーブには、当然、薪が必要。
ということで、チェーンソーと斧の使い方を教えて頂く。

いやー、大変だけど、楽しいです。薪割り。
これ1年分、自分でやるとなると、地道にしっかりやらないと無理だ...。
今日はみんなと一緒にやったので、楽しくできたけど、これ一人で作業するとまた違う感覚だろうなぁ。

すぱっと斧で割り切ったときは、快感。

まずは、チェーンソーと斧の購入です。

きっと明日は筋肉痛でしょう。
そしてキーボードを打つ指も、なんとなくだるい...。


目立てが大事。
P1090757.jpg


この虫のように地道に作業...。
P1090765.jpg
と、思ったけど、もしかして、この体長で、この身体の動き、そして進み具合、ぜんぜん地道ではないかも...。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>

次の投稿>>
「ぞうのはな」と「けんかのきもち」