« 祖父母のこと | メイン | チェーンソーと斧を習う »

2009年6月 6日

P1030278.jpg
P1030263.jpg
P1030262.jpg
P1030266.jpg
P1030275.jpg

そんなわけで畑を始めました。

軽井沢に住むにあたって、土地探しをはじめ何かとお世話になっているサクライさんが利用している町民農園の一部をお借りしてます。

広さは、6坪。
初心者には十分すぎる。
実家の横にはいつも畑があり、祖母だったり母が野菜をつくってましたが、
自分で畑作業を最初から最後までやるのは初めて。

お借りしたのは5月初旬のことだったのだが、なんだかんだと作業ができず、
今朝やっと、モユとカンタを引き連れて、
土を耕し、畝を4列つくり、枝豆とトウモロコシを植えてみました。

これからやることは山ほどあるけど、それにしても収穫が楽しみです。


アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
祖父母のこと

次の投稿>>
チェーンソーと斧を習う