« ルールとマナー | メイン | 同窓会 »

2006年2月 3日

うん、ちょっと知ってる

校歌の著作権の取り扱い、プレスやジャケットをどうするかをpayaと打合せ。

その後、2人で本屋へ。
目指すは「やまけんの出張食い倒れ日記(東京編)」。
楽天ブックスでは売り切れ。そしてこの大型書店で平積み。

表紙の写真に「調子のってんねぇ!いい感じだ。」
それにしても、相変わらず服は膨脹色を避けてます。

家に持ち帰ると、すかさずモユが取り上げて、「あ、ヤマケンだ。」

いつもお風呂上りに読むのは健全な絵本なのに、
なぜか今夜は、「ヤマケン、ご飯食べてるねえ。」

P1020472.jpg
P1020475.jpg

おそらく、かなり最年少読者記録だろう。
彼女は本当にぺらぺらページをめくり、じっくり読んでいる。

「あのさ、ヤマケンはモユの友達なの?」
「うん、ちょっと知ってる。」

頼もしい。

そういえば、本の中にさりげなくハナちゃんが登場しているのもいい感じです。

コメント (3)

yamaken:

嬉しい反面、
「ちょっと知ってる」っていう位なのかぁ、、、とがっかり、、、

橋村 浩:

本日お返し物届きました。
お気を使わせて申し訳ございません。(礼状含む)
3人のご子息の健やかな成長を願います。
世間は、耐震、株問題で色々忙しいですが、オリンピックを見て感動しましょう。スポーツはルール違反は許されません!
夏休みに帰省した時にでも一杯やりましょう。
それでは失礼します。

本城先生、こんばんは。
5月の学校運営協議会でお会いしました。ライフバランスの菅村です。地域に密着した教育サービスを展開する目的で教育コンサルタント・コーチとして第一回目を見学させていただきました。先生の信念や今後の方向性が確認できて、私はとても期待していました。さて、1年が終わろうとしていますがいかがでしょうか?途中、いろいろとありましたが、教育現場では子供の教育の前に教師の教育やマネジメントに課題を感じられたことがあったのではないですか?本城先生を応援している私にも実は悪い話ばかりが入ってきます。それに私の書いているブログの検索で一番多いのが『東山田中学校』です。進学する中学校の決定に関してみんないろんな情報を取りたがっている証拠ですね。近いうちに一度お会いしませんか?

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
ルールとマナー

次の投稿>>
同窓会