« 理想の教師像 | メイン | 0.033%なら2000年で2倍 »

2003年3月 4日

函館ラ・サール高校29回生同窓会打ち合わせ

今年の9月に高校の同窓会をやる予定。幹事5人が集まりミーティング。
通っていた高校は、生徒の65%くらいが学校に併設された寮で生活を
していた。

男子校男子寮。独特の香り、というか、臭いが漂う寮だった。
椎名林檎の新しいアルバムみたいな臭い。

そんなわけで地元に帰省しても、そこに通っていた高校がない連中が
ほとんどなので、卒業してから12年たった今年、久々に高校時代を
過ごした函館でみんなで集まろうってことで同窓会を企画。

濃い高校生活だったので、高校時代の友人と会って語らうのは
最高に楽しい時間。

大介、終電に間に合った?
平間、いい買い物できた?
コーセー、あれから仕事だったんだよね…。
佐久間、長津田まで行っちゃった?一応、駒沢大学で揺すって起こしたんだぞ。

同窓会とは別件で、佐久間と子連れで行けるジャズのライブを企画することに決定。
土日の午後3時くらいからスタート。授乳室やオムツ交換できるスペース。
子ども達が途中で参加してみんなで演奏できるコーナーもつくる。
男は夜とか遊べるからいいけど、子どもが小さいうちは女性がなかなか外で音楽を楽しむ
のが難しくなるだろうから、けっこう参加してくれるんじゃないかな。
ちなみに、このアイディアは、さだ吉さんを参考にしました。

明日は、杉並区の公立中学校で藤原和博さんの「よのなか科」の授業のお手伝い。
テーマは「お金」。マネスマ桝山さんの担当。楽しみ。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
理想の教師像

次の投稿>>
0.033%なら2000年で2倍