« 信州型自然保育(森のようちえん)検討委員会スタート | メイン | 9月20日~23日、陸前高田市にて »

2014年4月22日

ボール隠し

ボール、棒、帽子。

この「3B」というより、「3ぼ」があればご機嫌なタツ。
その中でもボールは特にお気に入り。

朝起きると「ボー」といってボールを探し、食事の時にもボールはそばに置き、出かける時にもボールを手に。

もちろん風呂の中でもボール。
お湯につかりながら「ボー、ない!」とニヤニヤ。
そして、股に挟んだボールを取り出し「あった!」とニコニコ。
それを何回も繰り返す。

風呂上り、まずオムツを履く。
そして手にはボール。

目を離すとボールが手にない。
「ボー、ない!」とニヤニヤ。

オムツがモッコリ...。
オムツの中にボールを隠すことを覚えたらしい。

「ボー、あった!」とオムツから取り出し、そのボールを投げる。

使用済みのオムツの中にボールを隠していないからまだいいけどさ。


アーカイブ