« コタロウの歯を磨くタツ | メイン | 「利用されている感じがする」 »

2012年11月26日

合格

photo.jpg

ということで、保育士試験、合格しました。

去年初挑戦して1次試験を10科目中1科目落としてしまって、今年再挑戦。
落とした小児栄養がなんとか受かり、10月に実技の2次試験を受験。

音楽、絵画制作、言語のうち2つを選択し、採点者の前で実技するというもの。
言語は迷わず選択。音楽か絵画制作のどちらにするか、かなり迷ったけども、
せっかくならば新しいことに挑戦しようと思い音楽を選択。
やったことのないギターを習い、「おうまはみんなぱっぱかはしる」と「おおきなたいこ」を徹底的に練習。

なんとか合格...。

保育の世界はまったく知らずに実践を重ねてきてたので、基礎から勉強することは本当に多くの発見と学びがありました。

これで何かが大きく変わったり、新しいことに挑戦するわけではなく、
さらに今の実践を深く深く掘り下げていきます。

コメント (2)

あきら:

おお!すごい!おめでとうございます!
「本城先生」の誕生だ〜!

曽野洋:

本城さん、合格おめでとう。
成功よりも成長。
次なる展開を、注目しています。曽野洋より。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
コタロウの歯を磨くタツ

次の投稿>>
「利用されている感じがする」