« ケータイ、ありません。 | メイン | 「希望ケ丘の人びと」(重松清) »

2009年5月28日

ケータイがなくて一番困ったこと

新しいケータイ、入手しました。
もう少しで夏の新製品が出るというのに、現行モデルを購入。

ケータイ電話がないと、たしかにいろいろ不便だけど、
何かから解放されているような気分でもあり、ちょっと快適。

さて、数日間のケータイなし生活でしたが、何が一番困ったか。
ケータイがなくて不便なのは、通信通話以外のことだった。
困ったことの一番、それは「目覚まし」です。

毎日ケータイのアラーム機能を使って起きている。
家には目覚まし時計はない。

まぁ、アラームがならなくても、時間になると子ども達がゴソゴソ動き出すので、
大抵の場合は、ほぼ起きたい時間に起きれるけど、
それでもちょっと心配なので必ずアラームはセットしている。
それがケータイがないとできない。
代替するものも家の中には見当たらない。

通信通話はPCでも代替可能。
スケジュールやニュースもPCで見れる。
カメラもデジカメがある。
音楽を聴いたりはしていない。

ところが、毎朝必要な目覚ましは、ケータイにしか機能として付いてない、我が家の場合。

これが一番困ったことでした。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
ケータイ、ありません。

次の投稿>>
「希望ケ丘の人びと」(重松清)