« コタロウ 5歳の誕生日はパンダケーキ | メイン | いかなごの釘煮 »

2009年3月 2日

母の日の文集

母の日って、アメリカでお母さんを亡くした子が行った追悼の集まりが起源なのだそうだ。
知らなかった。

そんな母の日ができて今年は102年。
「102年目の母の日」という文集を出版する企画が進んでいる。
(詳細はこちら
主宰しているのは尾角光美さん


彼女と先日お会いして1時間ばかり話しを聞きました。
これからどんな活動を展開されるのか、彼女がどんなふうに生きていくのか、そっと見ていたくなる感じでした。
もう少し話をしていたかった。


そんなわけで「母の日」に寄せる文を募集しているそうです。
締切が近いけど、興味ある方はこちらをどうぞ。
メールでも応募できます。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
コタロウ 5歳の誕生日はパンダケーキ

次の投稿>>
いかなごの釘煮