« その後のフラフープ | メイン | がんばるっていうことは »

2008年12月 8日

すくすく育ってます

P1000824.jpg
P1000825.jpg
P1000823.jpg
P1000821.jpg
P1000819.jpg


7月に北野建設の方から頂いたカブトムシの幼虫。
その後、サナギになり、しっかり成虫になり夏を満喫させてくれた。
(交尾の動画もあるので後日公開)。

卵をたくさん産み、そしてまた幼虫がウヨウヨいます。
保育園の友達に分けたのですが、まだそれでもウヨウヨ。

けっこうウンチをするので、1ヶ月に1度くらいの頻度で土を入れ替えてます。

で、どうやら想像した以上に幼虫の数がいることが判明したので、
飼育ケースを2つに増やし、人口密度を下げてあげました。

大きいのは、僕の親指よりも大きく太くなってます。
本当にお腹が空いて、食べるものがなくて、遭難しそうだったら、僕はこのカブトムシの幼虫、食べると思うな。


アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
その後のフラフープ

次の投稿>>
がんばるっていうことは