« コタロウの箸 | メイン | 授業でIT機器をどう活用するか »

2008年11月 5日

胃の中、大公開

年男なので人間ドックへ。

胃カメラは高校1年生と2年生の冬に飲んで以来、久々。
約20年ぶりか。

あの頃は、1年間一緒に過ごす部屋のメンバーを決めるのに、本当に胃がキリキリ痛かった。
山本先生のススメでOBのやっている病院へ。
「ほらー、見てごらん、胃の中だよー。」と言われ、
「こんなもの突っ込まれて、見れるわけないだろ…」と涙目になりながら思ったものです。

今回は、麻酔もスプレー式に進化していたりと、すんなりと飲み込めました。

他にもCTやらMRIやらなんやらといろいろと身体の中を見る装置をたくさん体験。

人間は見えないものを見たいと思い、見ようとするんですね。

尻の穴は恥ずかしくて公開できないけど、
胃の中だったら恥ずかしくないもんですな。

page-0001.jpg


食道、十二指腸はきれいだけど、やっぱり胃が荒れ気味。
胃酸も多め。これは高校時代も指摘された。
そんなわけで今日からピロリ菌をやっつける薬を1週間飲むことにしました。


アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
コタロウの箸

次の投稿>>
授業でIT機器をどう活用するか