« お父さんの仕事 | メイン | 第三回卒業証書授与式 »

2008年3月 7日

「パンダの手には、かくされたひみつがあった!」

77431358.jpg
「パンダの手には、かくされたひみつがあった!」(文・山本省三 絵・喜多村武 監修・遠藤秀紀 くもん出版)


知ってました?
知らない人は、ぜひご一読を。
僕はけっこう驚きました。

この絵本を読んだ後、すぐにパンダマニアの吉田さんに「吉田さん、知ってました?」とメールしたら、
「本城さん、その話はパンダマニアの間では常識です。」と返信がありました。
そうだったのか。

このシリーズで、あと少しで「象の鼻」と「アザラシの目玉」についての絵本が出ます。
こちらもお楽しみに。>K社Tさん、ありがとうございます。


絵本には長年にわたって、毎年少しずつ売れていくロングセラーが多い。

1年間で20万部売れるような本もすごいけど、
200年間にわたって毎年1000部売れ続ける本もすごい。


アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
お父さんの仕事

次の投稿>>
第三回卒業証書授与式