« 壁掛時計とカレンダー | メイン | あーん、パクッ »

2006年8月12日

シナスイとエノスイのイルカ、J1とセリエA。

モユ、コタと3人で新江ノ島水族館へ。

戸塚ICまでは順調に進むも、国道一号線が渋滞。
到着は10時30分頃に。
まあ、それでもなんとか11時のイルカショーには間に合った。

ショーは満員。立ち見でしかも横からという見難い位置ではあったが、
モユもコタロウもフェンスにしがみつき、なんとか見られる。

P1000713.jpg

エノスイ(新江ノ島水族館をこう略すらしい)のイルカショー、すごいです。
いつも行っている品川アクアスタジアムと比較したら、雲泥の差。

Jリーグだけを見ていて満足していたある日、
セリエAの試合を見て、「あれ、これ同じサッカー?」と思った衝撃以上。

もうジャンプの種類、それのタイミングなど、
「こいつらなんか脳みそにチップでも埋め込まれてるのか?」と思うくらいであった。

なんというジャンプの名前かはわからないけど、
縦に横に斜めに、前に後ろにクルクルジャンプ。

モユもコタロウも口あんぐり。
これ見ちゃったら、品川にはもう戻れないな…。近くて便利なんだが。

ここの水族館のイルカは、水族館生まれのイルカ4世らしく、生粋の水族館っ子。
要するに、水族館の生活しか知らず、ショーをしている親や仲間を見て育っている。

やっぱり親の姿を見て、子どもは育つのか。


さて、エノスイの後は、久々のショウクラ、湘南倶楽部。
(ショウクラと略している人は聞いたことない)

12月23日に食事に行ったとき以来かな。
その4日後の27日にカンタは誕生。

急に空が暗くなり、激しい雨が降り出す。
「いいよ、外に出ておいで。シャワーシャワー。」とけしかけると、
おっかなびっくり二人とも外に出る。
一度、出ると病みつきに。
ずぶぬれになりながら、大喜びで外と中を行ったり来たり。

それを見ていたオーナー約1名も楽しんでおりました。

P1000724.jpg

コメント (1)

志乃:

あれ!江ノ島いたのね。ニアミスです。私とMARUは13日に行きました。

我らは一番前だったのでイルカが水に飛び込むしぶきをあびてびしょぬれです。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
壁掛時計とカレンダー

次の投稿>>
あーん、パクッ