« 最近の作品2点 | メイン | 奇跡は起きない »

2006年3月28日

ぱぱまま?!

我が家は、子どもは僕らのことを「お父さん」「お母さん」と呼ぶように
生まれた頃からモユもコタロウもしつけている。
ちゃんとモユもコタロウも「お父さん」「お母さん」と呼んでいた。

ところが、2週間くらい前から、急にモユは「ママー」と呼び出した。

最初は泣いたりした時だけ「ママー」なのかと思って、
ほうっておいたら、ここ1週間くらいは普段も「ママー」になってきた。
挙句の果てには、僕のことを「パパー」と呼ぶようになった。

パパと呼ばれるのは気持ちが悪いのでやめてほしいのだ。

そしたら、コタロウも真似して「パパー」となってきた。

このままでは、カンタもママパパになってしまう。

「お母さんはママと呼ばれるの嫌いなの。」
「うちにはパパはいません、お父さんならいます。」
と言ってるんだけど、あまり効果なし。

保育園の友達は、パパママと呼んでいる子が多いからかなあ。

大問題である?! :p

コメント (4)

sora:

本城家でモユちゃんが「おかあしゃん!」と呼ぶ姿があまりに可愛くて、
うちもこれでいこう!!と今ずっとりゅうのすけに「お父さん、お母さん」で話しかけてるんですけど・・・
うちも「パパ、ママ」になっちゃうのかな~。

万:

パパ、ママと呼ばれても反応しなければよし。これ効きます。

久しぶりにコメントを。(汗)

ウチは迷わず「Daddy」と呼ばせてます。でも、たまに僕の顔を見て「ママァ」と呼ばれるのはショック、その逆もあって、妻が失神しそうになりました(爆)

頑張れお父さん!(笑)

紫海苔:

おひさしぶり。
なぜかmotokoさんのブログから飛んできてしまいました。

だいじょうぶ、一時的なものです。
親が「おとうさんと呼べえ!」と強く厳しく主張しつづけていれば、そのうち「おとうさんおかあさん」に戻ります。

私がそうだったし。

またねん。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
最近の作品2点

次の投稿>>
奇跡は起きない