« へその緒がとれました | メイン | カンタ退院。原因はオレだ、たぶん。 »

2006年1月 6日

かゆい

新年一発目のエントリーがこれってのも悔しい感じもするが、
とにかく、かゆい。

休み中に書き溜めているものは、また別途公開。

さて、昨日、朝、車にのって学校に向かっている時に、
なんかかゆいなあと思い始めた。
手首のあたりがプツプツしていた。
ちくちく痒みを感じながら、学校へ。

到着する頃には、足やらお腹やらあらゆるところが痒くなって、
なんとなく落ち着きのない状態に。

近くの内科に電話をして、診察がスタートしていることを確認。

注射一本打ってもらい、薬を2日分もらう。
「注射は即効性ありますから。」と言われたので、安心。

お昼ごはんの時間になり、出前を取る。
なんとなく濃いものを食べたかったので、カツカレーを注文。
「えぇー大丈夫ですか?!」という忠告に耳を傾けず、
少ししょっぱいカツカレーを平らげる。

昼食後の薬を飲んでもまだ痒い。

夜ご飯は反省して、お腹に優しいものを食べる。

体を暖めるのはよくないということで、お風呂はガマン。
早めに寝る。

起きたらかなりましかなと思うものの、まだ痒い。
軽くぬるめのシャワーを浴び、これまた軽い朝食。
そうするとまたもやぶつぶつが出始める。
昨日と同じ!!

ということで、かゆくてかゆくてたまりません。
かゆみというのは、集中力も欠く。
車の運転はやめたほうがいい。

ということで、今日も病院行ってみよう。

まずは「ジンマシン」という言葉自体がかゆそうだ。
漢字で書けば「蕁麻疹」これもかゆそう。

あーかゆいかゆい。
思いっきりかゆい。

コメント (2)

実は僕もですね、かれこれ1ヶ月半くらい前から痒いんですよね。僕の場合は手のヒジのあたりかたスタート。

僕も一応、仕事場の近所の医者に行きましたが、身体を診る前にカルテに「急性蕁麻疹」と書き込んでいました。ちょっと違う気もするが。

どうしたものでしょうか。

オニタツ:

中・高校と蕁麻疹で苦しんでました。僕の原因は肝臓。

当時は、天に誓ってもお酒を飲んだりはしてませんでしたが、疲れたりするとしょっちゅう蕁麻疹が・・・

体質改善に効くとかいう漢方薬を服用してたらいつのまにか出なくなりましたよ~

蕁麻疹の痒さって集中力なくなりますよね。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
へその緒がとれました

次の投稿>>
カンタ退院。原因はオレだ、たぶん。