« 清水さんを囲む会 | メイン | 民間人校長21自治体50人 »

2003年3月 2日

じゃあね

快晴。少し朝早めに起きて、車を飛ばして藤沢へ。
富士山がきれいに見える。
fuji.JPG
6年間過ごした誰もいないキャンパスで、ポラロイド写真を何枚か撮影。
大学1,2年生の時にお世話になった英語の先生、Dr. Casanave へのプレゼント。
casanave.JPG

昨日は退職した職員の方を囲む会、今日は先生の送別会。
二日連続でそういう雰囲気の会だなあ、と思いながら車を運転して
頭に思い浮かんだのは、おにゃんこクラブの「じゃあね」。
なかじーがこの歌を唄いながら歯科技工士を目指して引退したなあ、と
1人懐かしむ。

♪春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。
 淡いピンクの桜。花びらもお別れをしています。♪
あー、おにゃんこクラブ、最高。

明日は親不知を一本抜きます。
じゃあね、僕の右下の親不知。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
清水さんを囲む会

次の投稿>>
民間人校長21自治体50人