就職活動15週目(5/7〜5/13)

5月7日
御覧のようにページのデザインをまた元に戻しました。 変わったのを見れなかった人、残念。なんかこの僕のページを ブラウザーを起動したときのホームページにしてくれている人がいて、 その人からのアドバイスによって、もとにもどしたのでした。 それにしても、僕のページを立ち上げのページにしてくれるなんて…。 うれしい。ありがとう。

さて、今日また、京都へ行ってきました。日帰り。で、なんと東京駅の 新幹線の改札で待ち合わせをしていたのですが、改札というのは3つあるらしく、 僕は別なところで待っていて、新幹線に乗り遅れました。 うー。おかげで、会議に30分遅刻。ごめんなさい。みなさんも、待ち合わせ場所には 気をつけよう。

最近、日記の更新頻度が悪いと山登君 に怒られた。山登君、明日がんばって。

5月8日
以前この日記にも書いたベンチャー企業にすっかりはまっている。 就職活動もそっちのけで、そこの仕事をやっている。楽しい。 今日もそこのオフィスにいって、いろいろやってきた。 明日も、明後日も。そしてこれからずっと、のような気がする。 僕の就職活動、本当に異常ありまくりかも…。

5月10日
天気がよくて気持ちがよかった。といっても、一日ビルの中だったけど…。 明日はその例のベンチャーオフィスのお引っ越し。朝の8時に恵比寿。 僕の家は藤沢市。遠い…。早起きしないと。

宣言。明日、重大発表をこの日記上でします。もう想像ついてる??

5月11日
就職が決まった。というか、決めた。今年の1月に設立されたベ ンチャー。社員数4名。僕が5人目。最近は、ここの仕事の手伝いをしている。 すごく楽しい。3週間位前に、ひょんなことからそこのスタッフの人と 知り合い、もう次の日からそこのオフィスに通っていて、きがついたら、 こんなふうな感じになっていた。スタッフの人がみんな楽しそうに、そして夢を もって働いている姿に魅力を感じた。あと、事業内容にも。 いろいろ迷いはあったけど、最終的に決め手となったのは 「ここかな、自分が夢をもって働けるのは」というカン。 なにも根拠なんかない。でも、そういうもんだと思う。

で、今日はそこのオフィスの引越し。今までは、マンションの1室をオフィスにして いたんだけど、今度はすごい。かっこいい。広い。そこに引越し業者に 頼まずに、自分たちで引越しをした。写真とか撮ったりして楽しみながら。 自分たちで引越しをしたもんだから、「自分たちのオフィス」っていう 感じがすごくした。今回の引越し、なんとなく「成長」ってことを 感じた。

明日はオフ。ゆっくり休みます。

5月12日
たくさんたくさん「おめでとう」のメイルをもらいました。ありがとう! すごくうれしいです。こうして日記という形で報告するのは、けっこう緊張し たりどきどきしたのだけど、なんかこうしてみなさんからメイルもらうと、 「報告してよかった」と思います。ほんとうにありがとうございます。

さて、どうして僕がこういう決断をしたかという質問がすごく多いのですが、 それはこれから徐々にこの就職活動日記に書いていけたらなあと思ってます。 この決断をするまでは、働くってことや、自分ということについて、すごく いろいろ考えました。僕にとって、非常にいい時間でした。 ということで、今後もこの就職活動日記をよろしくお願いします。

先週
次週
最新の日記
就職戦線異常ありまくりのページに戻る
ホームページへ戻る