就職活動8週目(3/19〜3/25)

3月22日
2、3日留守にしていたので、この日記も休んでいましたが今日から再開。

今日は、初めて電話で資料請求をした。どこの就職資料にも葉書がついてないし、 ホームページも立ちあげていなかったので、思いきって電話で資料請求をして みようと思ってチャレンジ。96年度の採用予定については、一切教えてもらえなかっ たが、会社案内などの資料は送付してもらえることになった。 すごく親切に対応してもらって、うれしくなった。 電話での資料請求は最終手段かなあとも思ってたけど、 そうでもなさそうだ。ちょっと他のところも電話でアタックしてみようと思う。

3月23日
なあんと、驚いたことに昨日電話で資料請求した企業から今日の午後に早速 会社案内が届いた。届くとはおもっていたけど、まさかこんなに早いとは。 いやーびっくり。さっそく月曜日にまたアタック。

3月24日
昨日届いた会社案内についていたその会社の新聞記事の切抜きを じっくり読んだ。5年前くらいからの記事があり、 その会社のこととその周辺の状況がけっこうわかってすごくいい勉強になる。

今日はうちのキャンパスの卒業記念パーティー。名付けてTake off rally。 去年は僕も参加した。そして明日は卒業式。


先週
次週
最新の日記
就職戦線異常ありまくりのページに戻る
ホームページへ戻る