« 遊び | メイン | わらいのタネ(ココロ ほのか 作) »

2013年2月15日

初歩きはカニ歩き

IMG_4081.jpg
(Windows8 にしてからなぜだか写真が回転してアップロードされてしまう...)

椅子に座るよりも、椅子の上に立ちあがることが多く、そこからテーブルの上にあがり、食器や箸を奪うのが楽しくてしょうがないタツ。

2階にはおもしろそうなものがいっぱいあるということがわかったのか、
それとも階段というもの、それを上るいうこと自体に興味があるのかわからないけど、
隙あらば階段を上ろうとするので、階段前に柵を置いた。
けっこう思い柵なはずなんだけど、うまいことその柵をずらし、隙間をつくって上ろうとする。

プリンターの下の引き出しを開けては、いろいろ引っ張り出し、手の届く本棚からは本を引っ張り出す。

いろいろとおしゃべりも動きが多くなってきました。

そんな立ですが、今日、初歩き。
ライオンのぬいぐるみにむかってカニ歩きで3歩。

「タツが歩いてる!」と僕が言ってしまったもんだから、
「えー!」と大騒ぎになり、それに驚きペタンと座り込んでしまったので目撃者は僕だけ。

4月からは保育園。
自分の足でたっぷり散歩することでしょう。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
遊び

次の投稿>>
わらいのタネ(ココロ ほのか 作)