« 「自分をあきらめるにはまだ早い 」手塚真輝 | メイン | NN症候群 »

2009年1月 7日

僕がメガネを買うお店

page-0001.jpg


「どこでメガネ買ってるの?」
よくこの質問をされる。

もう10年以上前のこと。

「ホンジョウ君、パンツは何日に一回着替えてるの?」
「え、もちろん毎日新しいのにはき替えてます。」
「そう、じゃあ、メガネもやっぱり毎日替えなきゃね。」
「え?は、はい…」

こんなやりとりをしたのがメガネ工房カムロのご主人、禿大悟さん。
この会話をきっかけに、僕のメガネは増えていきました。

ずーっと銀座東芝ビルにお店があったのですが、ビルの建て替えの銀座2丁目に今回移転。
1月10日から新しいお店での営業スタートのこと。


メガネは「長く続いていること」のひとつです。


アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
「自分をあきらめるにはまだ早い 」手塚真輝

次の投稿>>
NN症候群