« 「とんび」、「気をつけ、礼」 | メイン | 2人でおじいちゃんおばあちゃんちへ »

2008年12月27日

カンタ、3歳。

12月後半は誕生日が多い我が家。
ケーキを食べる機会も多くなります。
1週間に3人も誕生日がいると、まとめたくなる気もするのですが、やっぱり誕生日は特別な日。
1人ひとり別々にお祝いします。

特別扱いしなきゃ誕生日じゃない。

さて、カンタ、3歳です。
カンタはとにかく陽気。
表情も明るい。
この表情は将来この子にとっての武器になるだろうなぁ。


最近、じゃっかん卵アレルギーの疑いがあるので、卵も砂糖も使っていないケーキでお祝い。
カスタードクリームじゃなくて、甘酒やメイプルシロップを使ってます。
レシピにご興味ある方は、アヤコさんへご質問を。

P1020078.jpg
(ちょっと崩れました…)


P1020077.jpg
勢い良くローソクを吹き消すカンタ。


P1020087.jpg

三人で何をやっているかというと、三歳だから三本の指を立てる練習。
モユコタロウはできるんだけど、カンタはなかなか苦労してます。
いい姉兄弟だ。

アーカイブ

About