« ピアノの発表会 | メイン | 情熱とは… »

2008年11月19日

パンゲア大陸みたいにひとつになれば戦争はなくなるんじゃないの?

寝しなに、モユと。
突然。

「あのさ、今はバラバラだけど、昔はパンゲア大陸でひとつだったんだよね。」

「そうだね、そうだったらしい。」

「なんで、今はそれがバラバラになったの?」

「地球の中は動いているんだよ。止まっているように見ているものでも、実は動いているんだよ。モユの体も止まっているようにみえて、どんどん動いて、変わっているんだよ。」

「ふーん。」

「でもさ、パンゲア大陸みたいにひとつになれば戦争はなくなるんじゃないの?」

「…、んー、それはどうかな。パンゲア大陸でも、戦争はあったのかもしれない。でもモユは戦争はなくなってほしいんだね。」

「うん。」

「そうか。戦争がなくなる方法を考えなきゃね。」

「うん。」

「じゃあ、寝ようね。おやすみ。」

「おやすみ。」

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
ピアノの発表会

次の投稿>>
情熱とは…