« 新種のエビ | メイン | 神棚 »

2008年11月16日

奇跡のリンゴ(石川拓治、幻冬舎)

34401544.jpg
奇跡のリンゴ~「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録(石川拓治、幻冬舎)


引っ越し作業で本棚を整理していて目に留まったので読んでみる。
読んでみてよかった。


どうやら話題の人でもあり、話題の本でもあるようだ。
知っている人は昔から知っていたのだろうけど、やっぱりテレビで取り上げられるとその影響は大きいらしい。


木村さん、狂っている。
僕にはここまでの狂い方はできない。
すごい。
あこがれはするけど、真似はできない。


彼の3人の娘さんたちは、リンゴに狂っている自分の父親の姿を見て、どう思っていたんだろう。
そして、いま、どう思っているんだろう。
それが一番知りたいことだな。


いや、彼は別にリンゴに狂っていたわけじゃないのかな、ほんとは。


コメント (2)

akira:

仲山さんとチームビルディングのプログラムで「木村さんのりんご」を取り上げてます。

僕は木村さんの笑い方が好き。

いわせ:

この本、クラスの子にオススメされて読みました。
山に登っていくエピソードが印象に残ってます。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
新種のエビ

次の投稿>>
神棚