« 119番に通報 | メイン | コタロウの箸 »

2008年11月 3日

ウルトラマンタロウのいい仕事

朝刊の折込チラシに深沢の商店街でウルトラマンショーがあることを発見。

午前中にモユコタロウカンタを連れて美容院に行き、お昼ご飯にピザとスパゲティを食べ、そのまま会場へ。

思ったよりも小さな商店街で、思ったよりも小規模なウルトラマンショー。
「For Rent」の看板が架かったいくつかの建物のうちの1つのすぐ横に、音響機器がセットされている。
もしかして…、と思ったら、やっぱりウルトラマンセブンとタロウは、その空店舗から登場。

ショーに来ている子どもの数と大人の数は半々くらいだろうか。
子ども達はみんな楽しみにしている。
大人はその姿を写真やビデオに撮ろうと一生懸命。
「我が子」に一生懸命になる姿は、時に美しいけど、醜いことも多い。

並ばない。
押しのけて自分の子どもを前に行かせる。
後ろにいる子どもに配慮しない。
通路側から前に行く。通路を塞ぐ。

ショーの後は、握手会+撮影会。
これも列を無視する大人が多い。
もう1枚、あと1枚と何枚も何枚も撮影する大人。
気持ちは理解できなくもないが…。

ある男の子がウルトラマンと握手。
ところがカメラを持ってその子を撮影してあげる大人の姿が見当たらない。
進行役が「すみません、この子の保護者の方はいませんか?」

少し後ろの方から、おじいさんというより、その子の曾おじいさんと思われる人がニコッと手を挙げて、両手で×をつくる。

それをマスクの中から見ていたと思われるウルトラマンタロウ、
その男の子を高々と持ち上げ、他の子より多くスキンシップ。

タロウ、君はさすがだ。プロの仕事です。
それでこそ正義の味方。

NEC_0065.jpg
NEC_0070.jpg

ちなみに来週末9日には、世田谷246ハーフマラソンのイベントの一つで駒沢公園でウルトラマンショーがありますよ。
世田谷246ハーフマラソンのイベント

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
119番に通報

次の投稿>>
コタロウの箸