« 横浜4 - 8楽天、石井琢郎2千本安打 | メイン | 大きくなったTくん »

2006年5月15日

34歳、イルカショーから学ぶ

13日で34歳になりました。
来年は四捨五入すると40歳か。男が磨かれる年齢だ。

さて、週末は予定がいろいろ急遽変更になった。

13日の集まりはキャンセルにし、モユとコタロウを引き連れて
品川プリンスホテルの水族館、アクアスタジアムへ。
ここには今年に入ってから、けっこう頻繁に通っていて、たぶん今回で5回目くらい。

入場料の割りには、魚の種類は多くなくて、
小さい頃から小樽水族館に慣れ親しんだ身としては、
「え、これだけ?」と最初は思ったけど、
アシカショーとイルカショーを見て、その思いは払拭された。

ただ、アシカショーは観客席が少なくてまだ1度しか見たことがない。
その代わり、イルカショーは1350席あるので、余裕。
毎回欠かさず見ている。

だいたい12時開始のショーを見るために、11時くらいから席に座り、
うっているパンを昼食代わりにする。

ここのいいところは、ショーの前後にも、イルカがプールでトレーニングしているところを見学できる点。

時間になると、大音量でEarth Wind & Fire が流れ、ショーが始まる。

今回はすごかった。
前回と比べると、明らかに何頭かはジャンプの高さがアップし、
技の種類も増えている。

イルカもどんどん成長してるのです。

イルカを見て、隣に座る二人の子どもを見て、自らのこの1年の成長を振り返る誕生日でした。

コメント (1)

志乃:

お誕生日おめでとう。

イルカショーお約束の水をばしゃばしゃばしゃ!で観客ぐっしょり・・なんてのもあるの?

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
横浜4 - 8楽天、石井琢郎2千本安打

次の投稿>>
大きくなったTくん