« 新年度 | メイン | 朝、昇降口にて。 »

2006年4月 2日

カーペンターブロック

部屋の隅のほうにこっそり隠していた箱から、コタロウが発掘してきた。

カーペンターブロック

ちょっと購入した時期が早くて、モユもコタロウも遊べなかったが、
どうやら今がちょうどいいらしい。

そのうちカンタが拾って飲み込まないように気をつけないと。

P1030224.jpg


小さい頃、どんなふうにして遊びましたか?と質問されれば、
真っ先に「ブロックで遊びました」と答える。

うちにはなぜかレゴブロックはなかったけど、ダイヤブロックならかなりたくさんあった。
それ以外に、ネジでつくるブロックや、なんだかシステムブロックやら、数種類のブロックがあった。
とにかく作っては壊し、作っては壊し。

作ったら壊せるのがおもしろいんだな、やっぱり。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
新年度

次の投稿>>
朝、昇降口にて。