« 第1回学校運営協議会 | メイン | 舞台変更 »

2005年5月21日

コミュニティハウス開所式

学校に併設されている(というか一体)のコミュニティハウスの開所式。
館長、竹原さんのパワー炸裂のにぎやかなセレモニー。

あまり活用していなかった中庭とステージが大活躍。

CIMG7727.jpg

いつもは閉じてあるシャッターも今日は開放。
CIMG7729.jpg

地元の方の太鼓。
CIMG7730.jpg

新設のダンス部の初舞台。短期間の練習で見事!
CIMG7741.jpg

慶応SFCのサルサ・サークル登場。セクシー。
CIMG7748.jpg

イベント恒例、T君の大道芸。今回は仲間も増える。
CIMG7752.jpg
CIMG7755.jpg

吹奏楽部の演奏。これもまた短期間でがんばった。
CIMG7770.jpg

マツケンサンバで照れ気味に踊る真ん中の吹奏楽部長。
CIMG7774.jpg

NEC都筑事業所の吹奏楽団。事業所の移転に伴い新しい形での活動の継続を模索中。今回はこの楽団のみなさんから学校に楽器の寄付をいただきました。ありがとうございます。活動の継続に学校が貢献できないか検討中です。
CIMG7789.jpg

最後は、生徒とNECの方で一緒にマツケンサンバを演奏!
CIMG7790.jpg

そしてステージではみんなが入り混じり大踊り。
当然、最後には引っ張りだされて僕も踊るはめに。
(残念ながら写真がない。)
CIMG7795.jpg

学校が地域に溶け出すようなイベントでした。
こういう祭りがいいなあ。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: コミュニティハウス開所式:

» 再び東山田中学校 送信元 鬼辰無頼控〜onitatsu buraihikae〜
お忙しい本城さんにお願いして、東山田中学校を再訪。 前回は地域の方々へ向けた学校説明会のときに呼んで頂いた。 あれから3ヶ月弱。久々に訪問させていただいた東山田... [詳しくはこちら]

» 再び東山田中学校 送信元 鬼辰無頼控〜onitatsu buraihikae〜
お忙しい本城さんにお願いして、東山田中学校を再訪。 前回は地域の方々へ向けた学校説明会のときに呼んで頂いた。 あれから3ヶ月弱。久々に訪問させていただいた東山田... [詳しくはこちら]

» 再び東山田中学校 送信元 鬼辰無頼控〜onitatsu buraihikae〜
お忙しい本城さんにお願いして、東山田中学校を再訪。 前回は地域の方々へ向けた学校説明会のときに呼んで頂いた。 あれから3ヶ月弱。久々に訪問させていただいた東山田... [詳しくはこちら]

コメント (5)

近いうちに是非とも伺わせて頂きたく!

akira:

おお!楽しそうだ!

yoh:

ようやく舞台の威力が発揮されましたね。これからもどんどん舞台を使ってイベントを行ってください。子どもと大人が一緒になって騒ぐのはいいことだ。子ども達のパフォーマンス発表の会場として最適ですね。東山田中大道芸大会も面白そうです。

Mt.river:

開所式いい感じになってよかったです!!
中庭がふんだんに使われててよかったと思います。
でも最後のマツケン踊れなかったのは・・・。戻ってきたときにはもうみんな踊ってました(笑)
踊りたかったなぁー・・。

恥ずかしい恥ずかしい・・・。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
第1回学校運営協議会

次の投稿>>
舞台変更