« もらってきました | メイン | 横浜市立東山田中学校 開校式典 挨拶 »

2005年3月31日

お弁当第1日目

お弁当生活がスタート。

正確には、お弁当を「食べる」生活がスタート。
ということは、お弁当を「つくる」生活がスタートしてくれた人もいるわけです、感謝!

さんまの蒲焼が美味しかった。七味がかかっているのがいいね。
玉子焼きは、お弁当にぴったりの塩加減で good。

CIMG7099.jpg

ごちそうさまでした。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お弁当第1日目:

» 楽天 元副社長 本城愼之介氏 送信元 アメリカでがんばる会計士の日記
今日、たまたま本城愼之介氏のblogを見ていたら、今日から学校が始まったらしい(当たり前か。。。)。全国最年少(32才)で横浜市の中学校の校長になられた方で、楽... [詳しくはこちら]

コメント (6)

そうやって食べる前に記念撮影してもらうと、作るひとも作り甲斐があるかもー。
私もかつて毎日作ってたけど、今は休業中です。

さとちん:

はじめまして。
区内の別の中学に長男を通わせている母親です。
こちらのblogは、ずっとROMさせていただいてました。
子どもが中学生になって一番慣れるのに時間がかかったのがお弁当でした。
なにせ男の子、なにせ運動部、朝練のある日は6時半に出て行くわけですから、それを満足させる量の昼ごはんをつめるのが一苦労でした。
他のお母さんはどんなお弁当を作っているんだろうと、常々疑問に思っていたところ、思いがけず他の人のお弁当、しかも校長先生のお弁当を見ることができて感動です。
参考にさせていただきます。
我が家の息子のお弁当はこんなんです↓
http://den-no.cocolog-nifty.com/photos/bentou/
難しい年頃になってきた息子ですが、学校で頼める仕出し弁当より、手作りの弁当の方がいいと言ってくれるので、餌付けもかねて来週からまたお弁当作り頑張りますわ(^^;

emingo☆:

慎さん、お久しぶりです。岩手からemiです。いよいよ始まるね!!4月、色々なことが始まるから緊張しますよね。慎さんにとっても私にとっても全く新しい生活が待っています。
開拓者・慎さんも緊張するのかな?がんばってね。お弁当食べながら学校を駆け回る(?)慎さん校長先生を想像しつつemiも精一杯生きます!!

yoh:

真似したくなる学校作りに期待しています。時間があれば、東山田中学校へお邪魔したいと思います。よろしくお願いいたします。今度一緒に飲みましょう。

わ,わ,入学式どうだったのでしょうか。
本城さんの感想も含めて是非お伺いしたいです~
でも,きっとお忙しいんだろうなぁ…

頑張ってください!

あまつ:

美味しそうなお弁当ですねー、やはり手作りってよいなぁ
コンビニ弁当では味気ない…。

というわけでお久しぶりです。
校長先生、がんばってください!

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
もらってきました

次の投稿>>
横浜市立東山田中学校 開校式典 挨拶