« NHKスペシャル「球団創設」 | メイン | 700脚 »

2005年3月 6日

楽天イーグルス、ボランティアスタッフ

こういうのって従来の球団経営では、見られなかった視点じゃないだろうか。

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地となる「フルキャストスタジアム宮城」で、ボランティア活動に参加しませんか。
株式会社楽天野球団では、「きれい、やさしい、楽しいスタジアム」をキャッチフレーズとして、「楽天イーグルス・サポートスタッフ」を募集します。「地域密着」の球団を共に作り上げていくパートナーとして、快適で何度でも訪れたくなるような素晴らしいスタジアム環境を目指し、気持ちいい汗をかいてみませんか?楽天イーグルスの歴史を作るのはサポートスタッフの皆さんです!たくさんの参加をお待ちしています!

活動内容
(1)エコサポート(環境活動=環境サポートスタッフ)
  ◎ごみ分別取り組みのサポート ◎観客への環境活動の普及・啓発 

(2)スタジアムサポート(施設見学案内活動=施設サポートスタッフ)
  ◎施設案内及び説明

しかも募集人員約300名が、すでに定員になったらしい。

まねできそうです。

コメント (2)

つちもと:

サッカーではあるよ~。ベルマーレとかやってます。

しろくま:

東山田中の近くに住んでいる者です。ニートとは呼ばれたくないですが、求職中の20代です。東山田中にも何かできることはないかと思い、このサイトを探し出しコメントしました。何かお役に立つ事があれば是非地域の住民に呼びかけて巻き込んでください。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
NHKスペシャル「球団創設」

次の投稿>>
700脚