« 声の方向性 | メイン | 季節 »

2004年7月25日

セミとタクシーの領収書

大阪に来る頻度が増えている。
やっぱり東京と細かなところが違いを感じる。

セミは大阪のほうが多い。
新大阪駅で降りて、タクシー乗り場に向かうと、
一斉にセミが大音量で鳴いている。

駒沢公園や林試の森公園も、木はたっぷりあるけど、
ここまでセミは多くない。

タクシー。
大阪のタクシーは、お願いしないと領収書をくれない。
しかも、手書きの領収書のこともけっこう多い。

車内に忘れ物をしたときの対策のために、
タクシーに乗ったら必ず領収書をもらう習慣にしている僕としては、
黙っていても領収書をくれる東京のタクシーのほうが楽だ。

まあ、セミもタクシーもたいした違いじゃないんだけど。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
声の方向性

次の投稿>>
季節