« 「自分の仕事をつくる」西村佳哲 | メイン | イチゴ狩り »

2004年4月21日

ヤマケンと二人で中高生の前に立つ

大学1年生の春休み、なぜかわからないけどヤマケンの出身高校に連れて行ってもらった。
夜飯は、クヌギなんたらとかいうところで食べた記憶がある。
その後、ヤマケンの実家に泊まらせてもらい、風呂に入った。

そのときに、「学園祭やろうぜ!」という話で盛り上がり、
帰りのお土産には、尻餅という、おいしいお菓子をもらった。

そのときは、まさか二人で中高生の前に立ち、授業みたいなことをやるなんて思ってもみなかったけど、今日はそれをやった。

なかなかおもしろい光景でした。


---
毎回、「仕事」ということについて質問を投げつける。
「わたし」のことも問いかけている。
「2050年」という近くて遠い未来についても思いを巡らしている。
そして毎日、日記をつけてもらっている。

全19回、「いい仕事」をしよう。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
「自分の仕事をつくる」西村佳哲

次の投稿>>
イチゴ狩り