« コーチからの質問 | メイン | 本を読むときにすること »

2003年3月29日

橋本大二郎「いつもハッピー」

会いたいなあ、と思って橋本大二郎高知県知事の著作を何冊か購入。

一番短時間で読めそうな本からま読み始める。

「いつもハッピー」(p26) 橋本大二郎 講談社

子どものころ、父は家に帰るとかならず、幼いぼくの頭をなでながら、
「今日はハッピーだったかい?」
と、声をかけたものです。それに対して、ぼくは、
「はい、ハッピーでちゅ」
と、パブロフの犬の条件反射のようにおうむ返しに答えるのが、習慣になっていました。

「ハッピーだったかい?」「はい、ハッピーでちゅ」と毎日答えると、
きっと自然にハッピーになるだろうな。

4062713527.gif

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
コーチからの質問

次の投稿>>
本を読むときにすること