« 校地面積 | メイン | 札幌南高校の勝野先生 »

2003年2月12日

マラソン

4月13日の横浜ロードレース(10キロ)、5月25日のスポニチ山中湖ロードレース(ハーフ)
にエントリー。やっと本気になってきた。

 「フルマラソンを4時間台で走る」、これが2003年の目標の一つ。ありがちな目標。
そして大抵、こういう目標は2月になると忘れ去られる。

目標忘れ防御策に机の前のコルクボードに紙に書いて貼ってみた。受験生のように。
毎日走った日を、カレンダーに「○」をつけてみた。ラジオ体操のように。
それでもなかなか継続的に走れないので、思い切って大会にエントリーすることにした。
俄然やる気が出てきた。

やはり、目標はより具体的に、より鮮明に、そして時間軸もいれないとダメだということを実感。

今週末はしっかりマラソンシューズでも買おう。
なんでもまずは道具をそろえたくなる性格は相変わらず。

アーカイブ

About

ひとつ前の投稿>>
校地面積

次の投稿>>
札幌南高校の勝野先生