就職活動21週目(6/18〜6/24)

6月19日
弁護士事務所にいった。そこはすごかった。すごいビルにまずオフィスがある。 調度品もすごい。おまけに相談料(?)もすごい。 とにかくすごい。刺激的な経験。 こうしてみると企業相手の弁護士というのもおもしろい仕事だと思う。 その弁護士の方の話もすっごく勉強になったし。

最近日記さぼっていたのは電話代が心配だったせい。 でも、いろいろあって今日から心配しなくてよくなったので、 これでばしばしアクセスできる!

6月20日
雑誌のプレジデントに先日の取材の記事が載った。「息子の就職」っていう 特集だった。うちの父親もどうやらちょっぴり僕の就職には心配があるらしい。 さっきも電話がかかってきた。「競争相手多いんじゃないのか?」と。 「競争相手多くても、勝てばいいじゃん。」と答に困っていた。 戦わなかったら負けもないけど、勝ちもない。戦えば、負けはあるけど、勝ちもある。 僕は、戦うほう、チャレンジするほうを選びたい。選ぶ。そしてそうあり続けたい。

先週
次週
最新の日記
就職戦線異常ありまくりのページに戻る
ホームページへ戻る